2016-08-22から1日間の記事一覧

【東京ソバット団・激賞!】ここだけは絶対に食べておきたい立ち食いそばの名店まとめ

早くも第12回を数える、東京ソバット団プレゼンツ「立ち食いそばワンダー紀行」。今回はこれまで取材してきた、ワンダーな立ち食いそば店、11軒を振り返ってみましょう! いや~、いま見ても美味しかったし面白かったし、そして食べ過ぎています。立ち食いそ…

食中酒としてのクラフトビールと国産シードルの魅力を「Noge West End」で知れ!【横浜野毛】

エリア野毛 (神奈川) 口当たりが軽くて飲みやすいお酒が多いので、女性にオススメ、なんていまだに言っているのは誰だ。軽い口当たりのお酒を楽しみたい夜は、誰にだって平等に訪れる。神奈川・野毛「Noge West End」はクラフトビールと国産シードルの専門店…

憧れの肉の山……。自宅で山盛りのローストビーフ丼を食す!

最近、巷で耳にするローストビーフ丼。山のようにローストビーフが乗ったものや、ローストビーフで白米が見えないぞ……? というような豪華などんぶりが話題になっています。そんなローストビーフ丼を家で食べられたら幸せじゃないか? わざわざ出かけなくと…

インドを渡り歩いた男が選んだ「ビリヤニがとびっきりウマイ店」を直撃! in 御徒町

スパイスをふんだんに使って手間暇をかけて炊き込んだ、インド・パキスタン界隈に古くから伝わる炊き込みご飯・ビリヤニ。その味を求め、インドを旅したビリヤニオーソリティーが「ウマイ!」と思ったお店に突撃してみました。 雑踏の御徒町に吹く、スパイシ…

【食と恋愛】男女おごりおごられ問題~ご飯代の支払いにまつわる女性のホンネ~【トイアンナ】

切っても切れない食事と恋愛の関係。『メシ通』では、外食やデートをテーマにした女性クリエイターによるリレー連載「21世紀のGUY食問題」がスタートします。 記念すべき第1回目は、ブロガーであり書籍の執筆や恋愛相談も行うトイアンナさんが登場。テーマは…

トップに戻る