2017-05-30から1日間の記事一覧

煮干し香るトロトロ濃厚スープ「極にぼ」 「中華そば 石黒」が放つ至極の一杯!

新潟市に数年前にオープンし、一躍話題店となった話題のお店をご紹介致します。 お店の名前は……。 「中華そば 石黒」 ▲看板のアップ 右下に何やらマークが見えますね。 「鮭(サケ)」にも似たこちらの文字。 良くみると少し違いますね~。 とりあえずお店の…

並盛の総重量は約1キロ! ランチ豚バラ丼は限定5食だぞ!「焼肉あにき」【京都】

ヘイ、そこのアニキ&アネキ! 顔に「おなかがすいた」って書いてあるぜ。そんなときは、オレについてきな!! こんにちは。京都の大盛担当、メシ通レポーターのナガオヨウコです。 ……今日はアニキキャラでいこうかな、だぜ。あかん……続かなさそう……だぜ。 …

【ゆる自炊】今夜のつまみはレシピいらずの「豚しゃぶ冷奴」【今週は豆腐】

ピリ辛で、さっぱりと食べられる初夏にぴったりな1品 こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 今週は豆腐レシピWEEKということで、韓国風の簡単すぎる冷奴を紹介します。気温がグングン上がる時期、ひんやりとしたものが食べたくなりますね。切ってのせる…

皿につかない、ハシにつかない、歯につかない! 幻のスイーツ「三不粘」を食べてきた【別視点ガイド】

あなたは幻のスイーツ「三不粘(サンプーチャン)」を知っていますか? 幻のスイーツ、「三不粘(サンプーチャン)」をご存じでしょうか? 粘は中国語で「くっつく」を意味する言葉。 三不粘とは 皿にくっつかない ハシにくっつかない 歯にくっつかない を意…

パクチーの意外な真実←畑に行ってみて分かった

パクチーってどう育てるの? 2016年今年の一皿にも選ばれた「パクチー料理」。『メシ通』でも、パクチーボーイことエダジュンさんが、いろいろとパクチー料理を紹介していますよね。 そして、近年のパクチーブームにあやかって、私もパクチーレシピ本のレシ…

トップに戻る