2017-09-13から1日間の記事一覧

【閉店】「スペシャルサンド」でサンドイッチの奥深さに迫る!それも……挟んじゃいます?【北海道】

サンドイッチは好きですか?シンプルがゆえに難しい料理だと思うんです。フワフワのパンで粗挽きタマゴをサンド。味付けは塩のみ。それだけで猛烈においしいお店を見つけました。札幌市にある「スペシャルサンド」です。しかもこのお店、ちょっとユニーク。…

「わさびマヨ」で食べる「大人のクレープ」で酒が飲めるぞ!【今週は屋台の味】

嫁さん評価 ★★★★☆ 「クレープって久しぶりに食べるわ、って全然、具材がクレープと違うわね。なんだかダマされた気分だわ! おいしいから余計に腹立つ(笑)」 娘評価 ★★★☆☆ 「なんで生クリーム入ってなくて焼き鳥なん? こんなん夜店で売ってないで。でも焼…

【閉店】立ち食いそば対決!最高にウマい朝セットについて考えてみた【東京ソバット団】

こんにちは。 基本、朝ごはんはちゃんと食べる、東京ソバット団の本橋です。 さて、朝食を立ち食いそば店でとるという人はけっこう多いわけですが、そんな人たちのためにお得な朝セットを出してくれるお店が、最近、増えているんです。 その中でも抜群のコス…

【メシのはてな】アイス専門家に聞く、「アイスを食べても太らない」はウソ?ホント?

三大欲求のひとつである、「食欲」。栄養を補給するため、おいしいものを食べるため、空腹を満たすため――。食事をする理由は人によってさまざまですが、朝昼晩と口にしている食べものに、疑問を持ったことはありませんか? 本連載「メシのはてな」は、ふだん…

トップに戻る