2017-12-21から1日間の記事一覧

並んででも食べたい「中央亭」の餃子ってどんな感じ?【静岡】

メシ通レポーターのYELLOWです。静岡県と言えば餃子と鰻、あとは「さわやか」のハンバーグとお茶が基本的なイメージではないでしょうか? 特に餃子と言えば、栃木県と餃子消費量日本一を争う県でございます。 すなわち浜松餃子と宇都宮餃子の餃子対決でして…

魚屋さんに聞いた「牡蠣のオイル漬けバルサミコ風味」の作り方が意外と簡単【年末年始のつまみ】

いよいよクリスマス! そして年の瀬! 魚屋としても、酒飲みとしておすすめ、冬の美味・牡蠣がおいしい季節になってまいりました! じつは牡蠣って、出始めの11月頃よりも、今の時期のほうが成熟してプリップリ&うま味ギュギュッ! なのです。その牡蠣を使…

“反骨の女子プロレスラー”木村響子さんの引退後のタッグパートナーは「ピンクのキッチンカー」

元スポーツ選手の飲食店、というのはいろいろありますが、なかでも現役中・引退後問わずお店を経営するプロレスラーは少なくありません。 試合観戦後に名レスラーのお店に行って試合談義に花を咲かせる……ファンにとってそんなぜいたくはありませんが、レスラ…

「おにぎり1つは誤差」元大食いプレーヤーはセブンイレブンのお菓子で胃を拡張してた【別視点ガイド】

35歳を超えて、食が細くなってきた。 高校生の頃のように「量が多ければ多いほど良いお店」というジャッジをしなくなった。 子どもの頃、おかずをつまみに酒だけ飲んで、ご飯を食べない親戚のオジさんを「食の楽しさを失った哀れな生き物よwww」とあざ笑って…

トップに戻る