2017-01-13から1日間の記事一覧

餃子66個999円!コスパ最強な炎の中華「下町の空」

餃子一皿ナント99円!? 高いお金を払えば、美味しいモノが食べられるのは当たり前。安くてうまいモノを探し出すのがグルメライターとしての腕の見せどころである。 そのためにいつもアンテナを張っているのだが、ある日、国道41号線で車を走らせているとき…

毎月1日と15日にだけ現れる謎の「ハトポッポ」の正体は?【福岡・唐人町】

城下町の商店街にある福岡藩主御用達の和菓子店 福岡城の城下町にある唐人町商店街はかつての唐津街道にあたり、古くから賑わってきた商店街だ。 ここにある「加美家」は享保二年(1717年)の創業で、来年300周年になるという福岡藩主黒田家御用達の和菓子の…

お正月でおつかれ気味なお腹に! 本日も(本当に)営業中、魚屋三代目の「ほぐし蟹のかきたまにゅうめん」

ふんわり、かきたまのコツもね! お正月も明けて平常モードになりつつ……。だけど、お腹はお正月モード全開だったり(滝汗)美味しい料理やお酒、スイーツもモリモリ食べちゃう時季、お腹もお疲れかな? だったり。 今回はお腹に優しいレシピ、ふんわりと仕上…

赤倉温泉名物「レッド焼きそば」は真っ赤で辛そうなのに辛くない!?

妙高市の温泉街「赤倉温泉」には、見た目のインパクト抜群の一品があると聞きやってきました。 評判のスポット「赤倉温泉スキー場」 妙高高原インターから車で登ること10分、まず目に飛び込んできたのは「赤倉温泉スキー場」です。 雪が降りしきる中、スキー…

すき焼き、ひとり1,000円でどこまで満足できるか

家で鍋パーティーをすることはあっても、すき焼きパーティーってあまり聞かない気がします。高価というイメージがあるせいかもしれません。けれどリーズナブルながら一定のクオリティーのものを提供する、すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店も話題の昨今…

トップに戻る