2017-01-20から1日間の記事一覧

【珍種ラーメン】秋葉原で密かにささやかれる絶品ハイブリッド麺「タコスラーメン」の味とは?

皆さん、はじめまして。このたびメシ通レポーターになりました鷺ノ宮やよいです。「食べるの大好き」を自認するだけあり、筆者のツイッターにはよく食べ物関連のツイートが流れてくるんですが、あるときタイムラインで目にしたのはこんな衝撃画像。 丼にこん…

紹興酒の伝道師が織りなすアジア料理が300円から! 中国茶やアジアンスイーツファンにもじわじわ噂が広まっている【福岡・別府】

最初にピータン食べた人すごくないですか? あんなことになっちゃった卵を、なぜ食べようと思ったのか。でもおかげで美味しいピータンを食べられているんですよね。ピータン好きのみなさん、最初の誰かさんに感謝しながら福岡・大名「MAGNOLIAN CAFE & BAR」…

自分史上最高レベルのパスタに! 本日も(本当に)営業中、魚屋三代目の「大葉でジェノベーゼ風しらすのパスタ」【魚屋のレシピ】

パスタに、そして白身魚や鶏肉にもあう絶品ソース! 今回はジェノベーゼ! というかバジルではなく、大葉を使っているのでジェノベーゼ風かな!? まあね、大きなくくりで言えば同じ「シソ科」ってなことで、遠い親戚みたいな……。 でもですね、これが美味し…

食パンに焼きサバ? 「まるい食パン専門店 つるやパン」が生み出す新時代のB級パン【滋賀】

日本人は世界一食べることに貪欲な民族ではないか。パン売り場を見ると、毎回そう思う。焼きそば、コロッケ、厚焼き玉子に海苔やあんこまで、何でも挟むやん!なのだ。滋賀・長浜の老舗「つるやパン」は焼きサバやたくあんまで挟んでいるという。何てことし…

シンプル、簡単、そして美味。きのこサラダは優等生

きのこのマリネ的なものにたっぷりの野菜が加われば、それはきのこサラダ。サラダシリーズ、今回はローカロリーの王様、きのこを使ったサラダをご紹介します。 まずはきのこをあれこれ買ってきました。 プチトマトにパプリカ、この中には写っていませんが、…

トップに戻る