2017-06-27から1日間の記事一覧

新潟市民に愛されつつも閉店してしまった「キッチンV」が復活オープン!

新潟市民に古くから愛されてきた洋食店 新潟市には、古くから市民の間で親しまれてきた「キッチンV」というお店がありました。しかし、数年前に閉店してしまい、多くの人たちが寂しい思いをしていました。 個人的にも30年以上前から通っていたお店だったので…

島の母たちが作る「よろずストアー」の弁当が安くてウマい【石垣島】

早朝から夜までお客さんが途切れないお店 こんにちは、石垣島出身のメシ通レポーター・泡です。 旅先でその土地ならではのスーパーや市場に行くのが好きな方は多いと思います。 観光地にはない、リアルな暮らしに触れてみるのも旅の醍醐味(だいごみ)の1つ…

【大盛りライス希望】豚バラで食欲全開!エダジュンの甘辛濃厚「スイチリバター炒め」

スイートチリソースの甘辛タレと、豚バラ肉のジューシーな味わいを こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 今日は生春巻きやエビチリでおなじみ、スイートチリソースを使ったレシピを紹介します。思い切って買ったはいいけど、余りがちなスイートチリソ…

飛びかうグラス!躍動するカクテル!世界一のフレア技術をバー「Garden」で見てきた【別視点ガイド】

東京・不動前「Garden」のバーテンダーさんがスゴイらしい。フレアバーテンダーの世界チャンピオンなのだ。フレアショーを見たことがあるか? 見たことないなら、気を付けろ。目の前でボトルやシェーカーがクルクル舞う光景があまりにエキサイティングで、人…

【にんにく】じわじわくる強烈な香り!「焼き肉のたれ にんにく10倍」を食べてみた

これからどんどん暑くなると、陥りやすいのが“夏バテ”。 解消法のひとつとしては、にんにく料理でスタミナをつけるなんて方法がありますよね。 というわけで、今回ご紹介するのは「焼肉のたれ にんにく10倍」なる商品。 ネーミングからしてにんにくパワーが…

トップに戻る