2017-10-31から1日間の記事一覧

もつ鍋や水炊きだけじゃない!福岡で評判の「喜人鍋」を知ってる?

こんにちは、メシ通レポーターの泡太郎です。 一日一日秋が深まっている福岡ですが、これから冬に向けて一気に需要が高まるグルメと言えば……。 そう、鍋です! 今回はその鍋、それも福岡の地で15年以上も愛され続けている鍋をご紹介したいと思います。 その…

【遅夜おかず】ほぼ混ぜるだけ!3分でできるピリ辛「明太もやしナムル」【エダジュン】

こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 好評いただいた前回のタッカルビに引き続き、 www.hotpepper.jp 今回も韓国風、ナムルのレシピを紹介します! ピリッと辛い明太子と、うま味と塩けがやみつきになる「塩昆布」を使ったちょっと変化球的な作り方で…

脚本家・倉本聰氏が富良野に残したもう一つの足跡。「くまげら」の門外不出の裏メニューとは?

北海道でも有数の人気を誇る観光地「富良野」。酪農中心の町だった富良野に注目が集まったのは1981年(昭和56年)に全国放送になったドラマ『北の国から』がきっかけだったと言ってもいいでしょう。五郎と純と蛍、そしてその周辺の人間たちが繰り広げる悲し…

【本場】テキサスのステーキ名人にビーフステーキの焼き方を教わった【目からウロコ】

肉!!! 見てくださいよ! このうまそうな肉! どっかのお高いステーキハウスの肉に見えません? 実はこれ、私が焼いたんですよ! あ、こんにちは。メシ通レポーター・カメラマンの工藤です。 いや〜、最近、やたら肉食べてるんですよ。 なぜかっていうと、…

トップに戻る