2016-11-24から1日間の記事一覧

これぞ久留米ラーメン! 博多で“どトンコツ” を食べるなら「魁龍」に行くべし!

業界人にも好評。ざらつくほどの“どトンコツ”。「魁龍」のNo.1メニュー「魁龍全部のせラーメン」920円。 福岡空港と博多駅のちょうど中間あたり。国道沿いに位置し、 それぞれ車で10分ほどの場所に位置する「魁龍」。 “どトンコツ”ラーメンとして、全国的に…

ザ・ローリング・ストーンズが来店! 伝説のロックバー「レッドシューズ」【南青山】

"ロックの迎賓館" シーナ&ロケッツの鮎川誠氏にそう言わしめた真紅のロックバー「レッドシューズ」。世界中のロックセレブに愛され、知る人ぞ知る隠れ家的な大人の社交場として多くのミュージシャンが訪れています。そこにはいったいどんな歴史とドラマが詰…

帰りが遅くなった日の10分メシ! パクチーボーイ エダジュンの「超特急ガパオライス」

たった10分で完成、ボリューム満点エスニックごはん! あと1カ月ちょっとで今年も終わりますね。今年の仕事は今年のうちに! なんてこのところちょっと忙しすぎませんか? 今回は、帰りが遅くなったときでも安心、10分で作れる超簡単ガパオライスを紹介しま…

光ってる……! 甘い……! こだわりまくりの白ご飯を食べに行く【大阪】

こんにちは、メシ通レポーターのケメコです。もうすっかり秋ですね。秋といえばご飯が美味しい季節。山菜にきのこ類、秋刀魚など……誘惑いと多し、ですが、そんな秋の味覚たちのベストパートナーは、やっぱり白ご飯!淡白でいてほのかな甘みがあり、どんなお…

全国の焼きそばファンに食べてほしい!「瀬戸焼そば」は醤油で豚肉を煮込んだタレが決め手【愛知県】

焼き物職人の間で広まった「瀬戸焼きそば」 秋田の「横手やきそば」や群馬の「上州太田焼そば」、静岡の「富士宮やきそば」など全国区のご当地焼そば。愛知県瀬戸市にも超個性的な焼そばがあるのをご存じだろうか? ってことで、瀬戸市へ。瀬戸市は「せとも…

トップに戻る