2017-02-27から1日間の記事一覧

タンメンとチャーハンがおすすめ! 新潟の老舗店「蓬来軒」

歴史ある老舗店 新潟市にある昭和中期創業の老舗ラーメン店をご紹介したいと思います。 今回みなさんにおすすめするお店はこちらです。 「蓬来軒」 こちらのお店は昭和31年(1956年)創業で、オープン当初は屋台で営業をしていました。 当時の写真 ※ 写真提…

【怖い】悪人顏の店主が作る料理がうまい「酒房 裕一」に潜入【北海道・旭川】

怖そうに見えて優しい人。 そんな風に言われる人もいるでしょうが、「怖そうに見えて怖い」店主がいる居酒屋さんを見つけました。北海道第2の繁華街、さんろく。その一等地のビルの中で営む、「酒房 裕一」が今回の舞台です。強面ではあるものの、男気あふれ…

【激ウマ節約つまみ】「エリンギ」をコスパ最強にする「意外な切り方」【噂の筋肉料理人】

エリンギ、縦に切るか? 輪に切るか? こんにちは~、筋肉料理人です! みなさん、エリンギはお好きでしょうか? 居酒屋さんでエリンギを使った料理というと、エリンギを縦にスライスしたバターソテーが定番。コリコリした食感とうま味でとてもおいしいです…

天下一品・第2の聖地!?「先斗町 味がさね」には世界でここだけの「こってりちゃんこ鍋」がある【京都】

天下一品は、もはや生活の一部です。こんにちは。メシ通レポーターのナガオヨウコです。 天下一品といえば、全国にファンが多数存在する「こってりラーメン」。鶏と野菜でこ〜〜〜ってりに仕上げたスープがとってもおいしいんですよねー。『メシ通』読者のみ…

「ショウガオイル」が料理の幅をグッと広げます【3分でできる】

料理家の服部志真さんに教わる便利ダレ、第2回は「ショウガオイル」です! この作り方、『メシ通』史上もっともカンタンかも。 サラダや和えもの、炒めものの味がグッと引き立つんですよ。活用レシピも3つお届けします。まずはさっそく、その作り方からご紹…

トップに戻る