2017-04-24から1日間の記事一覧

【天ぷら】サクサク! 真っ黒ツユ! バカでか! コスパ最強な天ぷらが味わえるお店3選

揚げたてのアツアツ、サクサクの天ぷらを頬張ってみる。 口いっぱいにひろがる、野菜やエビのジューシーなうま味。 天ぷらのあの独特のおいしさは、なんとも他の料理では得難いものがありますね。 今回はそんな天ぷら記事をまとめてみました。もちろん味だけ…

日本酒初心者大歓迎!京の地酒36種が時間制限なしで飲み放題「KYOTO SAKE GARDEN」

「おいしいお酒に出合ってほしいから」 こんにちは。メシ通レポーターの泡です。 いつだって飲兵衛たちを悩ませる問題、それは「たくさん飲みたい」「でもお金には限りがある」。 飲みたい気持ちと財布の重さの反比例っぷりに夜ごと枕をぬらすお仲間も多いこ…

【サバ缶さまさま】噂の筋肉料理人の激安つまみ「サバ味噌納豆」【今週は納豆】

レンチンだけで作る万能つまみ こんにちは~、筋肉料理人です! 今日はとっても身近でおいしい缶詰、サバの味噌煮缶詰と納豆を使った、簡単で使える肉味噌風「サバ味噌納豆」を紹介させて頂きます。 ビールのつまみ、ご飯のお供にと重宝する肉味噌。今回は肉…

【閉店】雷が鳴り、豪雨が降りすさぶお好み焼き屋さん「ちえり」に行ってきた【別視点ガイド】

新連載! 東京別視点ガイドの松澤さんが『メシ通』に登場! 毎月東京を中心に珍スポットをご紹介します。栄えある第一回は、、、雷が鳴り、豪雨が降りすさぶお好み焼き屋さんです。 雷とどろくお好み焼き屋さんが存在する 雷とどろき、豪雨が降りすさぶお好…

筍や椎茸の砂糖漬け! 日本古来の蜜菓子「五智果」がなんかすごい【日本全国3,000円以内お取り寄せリレー】

これ……な~んだ。 くるりと巻いたかさ。無数のひだ。 砂糖がかかっているのが見えますが……。 うん。 椎茸だっ。 外側はカリッと爽やかな甘味、しかし、中は椎茸そのものの風味だっ! 斬新。 きのこの新しい食べ方来たコレ。 これが何かと言うと、大阪は八尾…

トップに戻る